teacup collection 終了

 

こちらでのご報告、
かなり遅くなりましたが
(遅すぎ~(^^;)スミマセン、、)
企画展「teacup collection」
無事終了いたしました。
会期中ご来店いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

コーヒー派が多いことは承知の上で
”ティーカップ展”
どうしてもやってみたかった展示でした。
コーヒーカップをつくる作家さんは
多いのですが、ティーカップとなると
つくっておられる方は少なく
数年前に計画してたものの
止まったままでした。

まずは何より気軽に紅茶を楽しんで
もらえたらという思いでしたが
ティーカップに関しては
形や持ち手、大きさなど
吟味されているお客様が
多かったのがとても印象的で、
いろいろな意見も頂戴し、
私自身も勉強になりました。

今回は6名の作家さんに思い思いの
ティーカップ&ソーサーを制作していただき
紅茶、そして焼菓子も合わせて
ご紹介させていただきました。
カップによって香りや味わいが変わるのを
楽しんだり、お菓子や食事の内容によって
紅茶を選んだり....
紅茶好きな方はより一層、
そうではなかった方も少し興味を持って
いただけていたら嬉しいです。

最後に、ご参加・ご協力いただきました
加藤かずみさん、Kalonji 井口裕章さん、
竹口要さん、藤本羊子さん、
松塚裕子さん、山本拓也さん
テテリア大西さん、
グート・デ・スリーズ川村さん
幸せな時間を本当にありがとうございました!



savi no niwa



コメント