田中文哉 小さな展示会 終了


田中文哉 小さな展示会
無事終了いたしました。

厳しい暑さから始まった今展。
暑い時期の焼き物の展示は
ハードルが高く感じることもありますが
そんな心配はよそに
田中さんが作り出す豊かな色彩と風合いは、
空間、そしてお客様にも
清々しさをもたらしてしくれました。

今回、田中さんには「食器」「花器」を中心に
届けていただきましたが
田中さん曰く、作っているものが「食器」「花器」
中心とは言え、モノとして作っている感覚もあり、
言葉として割り切れないような、
自分や他者に対しても見え方に
余地があったほうがいいのかなぁと
個人的には思っています、と。
人によって捉え方はいろいろ、使い方も
いろいろ、それでいいのです◯
食器を花器として使っても、花器はオブジェや
アロマディフューザーとしても。
器だけでなく、何事も多様な視点や
解釈があってよし!自由に楽しんでいただけたら!

最後に暑い中、また悪天候の中
ご来店いただいた皆様には
心より御礼申し上げます。
ちょっとしたきっかけで気持ちや
暮らしが変わることがあります。
今回手に取っていただきました作品が
皆様にとって良いきっかけになったくれたらと
願っています。


savi no niwa




コメント